keso(ケソ)のゲーム日記

Youtubeチャンネル keso(ケソ)のゲーム刻でゲーム実況しています

昨日は雨 今日は雪

こんちわ、kesoです。

 

今日は天気について

 

皆さんの住んでいる地方はどちらになりますか?

 

私は北海道に住んでいるので、今の時期は大抵

 

 です。

 

でも、昨日は雨が大量に降ったんですよ。

今までで、雪が積もり

氷になって、その上に雨が降ると

何が起こるでしょう。

そうです、滑るんです。

 

乾いた氷は滑らない

 

なんて、CMでスタッドレスタイヤを宣伝してますが

濡れた氷は滑りまくるとは絶対に言いません。

一体、どこの人に向けて宣伝打ってるんでしょうね(笑)

 

出先からJRの駅に向かう際、それまで白銀の世界だった街が

すべてスケートリンクになってるでは

あーりませんか

 

お年を召した方なんかが転んだら

ひとたまりもないですよ

どうにかしてくれ自治体よ。

 

ちなみに

私は

一回

 

転びました

 

それじゃあまた今度

 

じゃあな

 

youtubeチャンネル kesoのゲーム刻

好評更新中

チャンネル登録は絶対しようね

私のために そして

あなたの楽しい未来のために

youtube.com